人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルに一番近いマンスリーマンション~Dwell-inn~のblog


by dwell-inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原の変貌

皆様、こんにちは。
ここのところ暑すぎますよね~ 
東京エリア、30度を余裕でクリアだなんて。確かまだ6月だったはず(^^;
梅雨はどこへやら。。。   と、いった感じですが。
早くも夏バテしそうな勢いです。

先週、打ち合わせがあり「ドエルイン秋葉原」まで行ってきました。
(約、半年振りの秋葉原)
その日はあいにくの雨模様。
打ち合わせも一段落し、「久々だし、駅前の変貌ぶりを撮ろう!」と歩いてみましたが、
この雨でイマイチ暗い絵になってしまったのがすごく残念。
ただ、やはり予想通り「再開発バンバン!」進んでおり、皆さんがイメージする電気街&アキバ系とは、全く違う巨大なエリアが生まれようとしています。

まず、一昨年から聞いていたITの拠点となるビル「クロスフィールド」もその名に相応しい、姿を見せておりました。(な、な、なんと撮ったはずの画像が無い。。。ショック。。。)
お見せできないのが残念ですが、ドエルイン秋葉原から近いのでよく見えるんです!

このクロスフィールド、実は2棟で構成され「秋葉原ダイビル」が2005年5月に、「秋葉原UDX」が2006年3月に竣工する予定。(ダイビルは、完成)
集約されたITの複合施設といったところでしょうか。
まさに、ドエルインのお客様には欠かせない場所になるかもしれません。

詳しくはクロスフィールド
発進・秋葉原クロスフィールド


駅前には、ヨドバシカメラもド、ド~ンと!(9月OPEN予定)
秋葉原の変貌_d0014523_1058018.jpg

写真の手前でも工事が始まってますね。
何ができるんだろ?!
秋葉原の変貌_d0014523_1133719.jpg

まさに建築ラッシュ!
JR秋葉原を取り囲むように「建築中&これから着工」の現場が沢山あり、再開発は着々と進んでいます。

この街には、「ITを中心とした様々な情報が交差する場所」が誕生する。
どうやらこれは間違いないようです。

情報が交差する場所=クロスフィールド   。。。 なるほど~
次回、クロスフィールドに行ってきますので、その内容をお知らせ致します。
by dwell-inn | 2005-06-27 11:36 | 秋葉原(千代田区)